スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
11月6日(土) 「森のおうちのマーケット @Autumn Garden」無事終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、出店者さま、そして栗原造園のみなさま本当にありがとうございました!



先週土曜日に開催されましたマーケットですが、終了後すぐに私事にて川越を離れなければならず、PCも使えなかったのでマーケットレポートがすっかり遅くなってしまいました。
まずは皆様にお礼と、そして、当日のお天気にも感謝です!

マーケットの様子、じっくりお伝えしたいので、何回かに分けてレポートしたいと思います。つたない写真ではありますが、雰囲気を感じていただければ幸いです^^

開催の前の週は台風などでやきもきしましたが、朝から素晴らしい秋晴れ!適度な空気のひんやり感もあり、皆さん思い思いの森ガール?ファッションで、気合を入れて準備に余念がありません・・・

☆準備中です☆
ブース準備中です
メイアンはオフィスの建物の入り口にブース持たせていただきました。そこから眺めた、ディシプーさん、そらいろ絵本さん方面。遠くにエスマサさんが見えます・・・

だんだんと気分が盛り上がってきた中、準備もそろそろOKかな?という頃、会場入り口付近にはすでに20名近いお客様が(@0@)
開場前にお待ちいただいているなんて、主催者としては本当に飛び上がるぐらいうれしかったです!
そらさんに手伝っていただいて、開場!その後もお客さまがたくさんいらして、にぎやかな森となりました。

☆おとなり ディシプーさん☆
ディシプーさん
秋の陽射しに映えるお花たち。。。生花をはじめ、リースやアレンジも!なんだか見ているだけで和みます。

☆オフィス棟 くつろぎエリア☆
くつろぎエリア
ふだんは栗原造園様の打ち合わせオフィスである空間を、自由にくつろげるスペースにと開放してくださっています。みなさん思い思いにパンやカフェを楽しんだり、ガーデン雑誌を見たり。。こちらではBGMで、栗原さんセレクトのボサノバなどがゆったりと流れていました。CDかけたいです!と言いながら、当日お持ちするのをすっかり忘れていたメイアンです・・・が、ボサノバスタンダードや小野リサさんなど、「ど」ストライクな選曲で涙がでそうでした(;_;)

☆ネイチャーゲーム☆
ネイチャーゲーム
栗原造園様の発案にて、来場したちびっこたちを対象に「ネイチャーゲーム」を実施しました。みんな、色のついたカードを持ち、思い思いに同じ色の葉っぱを捜したり、植物の形や音を感じてみたり。。。 そう、森のおうちのマーケット、作品販売だけではないんです!メイアンが思いつかなかったようなところから、ゲームやりましょう!というお声掛けをいただき、マーケットが全く違う価値を持って開催できたなぁと、なんだか新鮮な感動を覚えました。
ネイチャーゲーム終了時には、すてきなプレゼントが!栗原造園さん手作りの、まつぼっくりのミニミニツリー。そして、出店者の皆様からも、手作り品などかわいい景品をたくさん寄付いただきました。みんな楽しめたかな??
栗原造園のご主人、すっかり森の男です。子供たちも真剣に説明を聞いています。ほんと、焚き火でハムとか焼いてそうな感じです~

さて第一回目はここまで。
次回は、少しブースのご紹介、そして森の様子をお伝えします。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment

お疲れ様でした。
何から何までお世話になりっぱなしで・・
ありがとうございました。
メイアンさんの優しさが伝わるイベントでした。
栗原造園様のご主人の焚き火でハムとか焼いてそうな感じ・・に深くうなずきながら
レポ楽しみにしてます♪
*tictic* url 2010/11/13(土) 21:30 edit del
ちくちく様
こちらこそありがとうございました!
終了後のお疲れ様お茶会にも、そろってご参加いただいて嬉しかったです。
今回のちくちくさんのブース位置、とってもまったりとできる場所で、遠目で見ながら「あぁ、あそこもいいなぁ~」なんて思っていました^^
でも、かなり日当たりがよかったのでは。。秋の陽射しも油断できませんけどね♪
次回、実現しましたらまたお声かけさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします!
メイアン 2010/11/14(日) 21:26 edit del

Comment edit form

以下のフォームからコメントの編集を行ってください